Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

自転車で挑む富士スバルライン!富士山5合目まで登る旅

皆さん初めまして、こんにちは!今回は挑戦してみたかった富士山5合目までのヒルライミングの話をしたいと思います。

 

昼頃、富士スバルラインのスタート地点に到着しました。昼時でも空気はひんやりとしていて、周囲の自然の中でのスタートは爽快そのものでした。水分を取りいざスタート。

 

序盤から思いの外きつく、息が詰まる瞬間もありました。でも気合と根性で1合目下駐車場まで進んでいくことができました。

 

中盤終盤からは勾配が緩んで周囲の景色を楽しむことができました。曇りが続いていたので青空を見ることはできませんでしたが、広がる緑の森、そして清らかな空気。最高のサイクリングでした。


とうとうゴール地点に到達!達成感で胸がいっぱいになりました。自転車で富士山5合目まで登る旅には、体力だけでなく意志の力も試されるものだったと思います。自分なりに成長を感じることができたことは、本当に価値のある経験でした。これからも挑戦し続けることで得られる充実感や達成感を忘れずに、いろいろなことに挑戦したいと思います。

 

それではまた次回の旅行記でお会いましょう!