Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

福島観光 世界のガラス館に行ってきました

皆さんこんにちは。今回は世界のガラス館に行ってきました。

 

向かっている道中で猪苗代湖という湖を発見。日本で第4位の面積(約103㎢)らしい。長瀬川の影響でPH値5前後の酸性貧栄養湖のため、魚類は比較的少なく、主なものはウグイやフナだそうです。

人工物の少ない、自然豊かな場所でした。この辺りは走っててとても気持ち良かったです。

 

東北に入ってから熊注意の看板をよく見かけるようになったので熊鈴を3つ買っときました。鈴の音に寄ってくる熊もいるらしいけど相当稀らしいです。あとはどこかでスプレーを買いたいですね。

 

世界のガラス館に到着。25000点にのぼるガラス製品を展示しており、キラキラしていて綺麗な物ばかりで見ているだけで楽しかったです。ほとんどが販売していたと思うので、気に入ったものがあれば買うこともできますよ。

皆さんもぜひ行ってみてください。