Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

福島観光 喜多方ラーメン食べてきたよ

皆さんこんにちは。今回は喜多方ラーメンを食べてきました。どうせいくなら有名なところということで、坂内食堂に行ってきました。

ここはなんと朝の7:00からやっています。香川のうどん屋みたいですね。そして待ち人数はなんと150人!?10:00でこの行列です。最近並んでばっかですがここが一番!根気強くならびます。列が進めば進むほど焼豚のいい香りがしてきました。

 

2時間近く待ちやっと入店。今回は肉そばを注文しました。この澄んだスープは焼豚の旨みが滲み出ててとても美味しい。麺はモチモチ食感で、これでもかと乗っていた焼豚はトロトロで箸が止まりませんでした。胡椒を1振りしたら味のアクセントになりこれまた美味しい。ボリュームもあって大満足の1品でした。

 

そして鶴ヶ城にも行ってきました。「幸運を運ぶ牛」と言われている赤べこがここにもいましたよ。

周辺では自由市が開催されており、たくさんの人で賑わっていました。市では装飾系のものや団子や肉串、ジュースの販売もしており、どれも美味しそうでしたよ。

そしてここでも天守閣に入るのに結構並んでいました。今日は並び疲れたので周辺をのんびり散歩して観光は終了。GWパワーってすごいですね。

今から福島市に向かって頑張ってきます。

f:id:Ron0304:20240509223245p:image