Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

富山観光 美男子・高岡大仏

皆さんこんにちは。今回は富山県高岡市を観光してきました。高岡市のシンボルはなんと言っても高岡大仏!ってことで、さっそく行ってきましたよ。

 

高岡大仏は見栄えの良さから、日本一イケメンな大仏とも言われており、与謝野晶子が「鎌倉大仏より一段と美男子」と言ったとも言われているくらいです。大きくてとても迫力がありました。言われてみれば確かにイケメンかも。

 

夜ご飯は富山ブラックを食べに行ってきました。今回は「らーめん誠や」に入店。富山ブラックといえばの醤油ラーメンを注文しました。

7〜8分ほどで到着。写真じゃわかりにくいかもですが、名前の通り結構黒いスープでした。そして想像通り濃かった。でも美味しい!

中(麺1.5玉)を頼んだのですが、太いちぢれ麺でもちもちだったので結構ボリュームがありました。そしてこの大きく切られた焼豚は柔らかトロトロで食べ応えがあってよかったです。

 

それではまたー