Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

タオル美術館に行ってきました!

皆さんこんにちは。今回は今治市にあるタオル美術館に行ってきました。

松山市を出発し、40km程でタオル美術館に到着しました。

 

タオル美術館は5階建てで各階はこんな感じ。

今回は5階の展示を見てきました。

入ってすぐ見えるのがハンバーガーやポップコーンなど。これも綿でできているんです。

後ろにはカラフルな糸巻。種類がたくさんあったので自分の好きな色もありそうですね。

そしてここではタオルの製造工程を学べます。

 

次はムーミンの常設展です。ムーミンの40mタオルは圧巻でした。他にもいろんな可愛いキャラクターがいました。

キャシー中島の常設展では想いの詰まったキルトアートを見ることができます。

 

最後にウォルト・ディズニー社100周年を記念してディズニー100タオルコレクションが開催されてました。

会場にはミッキーやミニーなどディズニーキャラクターが描かれたタオルアートが80点余り展示されているそうです。

 

タオル美術館にはタオルが展示されてて隣に説明文があるだけなのかなって勝手に思ってましたが、展示物のクオリティがすごくて感動しました。皆さんもぜひ行ってみてください。