Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

広島観光 広島焼きを食べに行こう!

皆さんこんにちは。今回は薬研堀 八昌というお店で広島焼きを食べてきました。

ここは規模が小さく、15人ほどしか入れないため、行った時には5組ほど待っていました。(隣に座敷があるみたいです)

20分くらい待ち入店。そば肉玉と鶏コリコリミックスを注文しました。

広島焼きは提供されるまでに20分〜30分、混んでいるときはそれ以上待ち時間があります。なので他のメニューを頼んで食べながら待ってる方がいいかなと思います。

 

〜鶏コリコリミックスがきました〜

噛みごたえある軟骨と砂肝が入っています。どちらも美味しかったです。味変でレモンもついてました。

 

注文して40分程で広島焼きがきました😊

目の前で焼いてくれるのでアツアツを食べられます。生地は薄くてキャベツがたっぷり入ってました。

そばはカリカリで、キャベツには甘みがあり美味しかったです。結構ボリュームがありました。

ソースはかかっていますが、お好みで追加できます。マヨネーズは店員さんに頼むとくれますよ。

 

気長に待てる方であればぜひ行ってみてください。

 

 

食べた帰りに運動も兼ねてイルミネーションを見てきました。

ひろしまドリミネーションという場所です。ドリミネーションとはドリーム(夢)とイルミネーションを合わせた造語だそうです。

ペガサスや船、城などがあり、寒かったけど楽しめました。

バスや路面電車などの交通機関の便も良く、有料ですが駐車場も数多くありますよ。