Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

栃木観光 宇都宮餃子を食べてきました

皆さんこんにちは。今回は本場宇都宮で宇都宮餃子を食べてきました。

前日の夜に行ったら混んでて新規受付も終了していたので、昼のしかもちょっと外れにある所なら空いてるんじゃないかと思い、「正嗣 鶴田店」に行ってみました。

ですが結局無茶苦茶混んでおり、まさかの100分待ち!?アトラクションやんって感じですね。まぁ諦めて並んでみると1時間ちょっとで席につけました!

 

焼き餃子と水餃子を1人前ずつ注文。560円でした。ご飯とかはなく餃子だけなので普段よりは多め食べれると思いますよ。

 

宇都宮餃子は白菜やキャベツといった野菜が多く使われており、あまりニンニクも使われていないのが特徴です。ここのお店は野菜多めで生姜が効いてて絶品でした。焼き餃子を食べていると、水餃子も到着。水餃子の方は皮がもっちもちでこれまた美味しい!ただやけどには注意してください。

テイクアウトして米と一緒に食べたいやつでした。

 

明日のご飯は餃子にしてみてはいかがですか。