Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

宮崎観光 名物のチキン南蛮を食べてきました!

皆さんこんにちは。今回は宮崎名物のチキン南蛮を食べてきました。

今回は味匠でチキン南蛮定食をいただきました。1150円でした。

 

このお店は肉(もも・むね)、タルタル(タルタル・青のり・ハラペーニョ・柚子)、汁物(ミニうどん・赤出汁)の種類を選ぶことができます。今回はもも肉、タルタル、赤出汁で注文しました。

 

入店したのが11:30くらいだったので混んでませんでしたが、12:00になった途端、ずらーとお客さんが入ってきてすぐに満席になりました。なので昼時を避けて入ることをおすすめします。

 

提供時間は20分かからないくらいかな。

柔らかく、ジューシーなもも肉と程よい酸味のあるタルタルがマッチしてて美味しかったです。タルタルソースは結構あったのでキャベツに付けて食べるのもありかも。

 

皆さんも宮崎を訪れた際はぜひ食べてみてください。