Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

島根鳥取観光 久々に焼肉屋に行きました!

皆さんこんにちは。今回は浜ちゃんで出会った方と東京から島根にライブに来た方と一緒にご飯を食べてきました。

 

今回は焼肉韓食房だんだんというお店に入りました。久々の焼肉店です!

お店に入るまでは焼肉の気分だったのですがメニューを見るとビビンバが美味しそうすぎたので急遽ビビンバに変更しました(笑)

でも変更して正解だったかも知れません。美味しくてボリュームもあって1100円以内でいただけます!大満足のランチでした。

 

ランチを食べた後は由志園に行ってきました。ここはシーズンごとに料金が変わるみたいで、この時期は1200円でした。

入ってすぐには庭園があり、進んでいくと假屋崎省吾さんの作品がありました。3/31までは假屋崎省吾さんが織り成す牡丹の世界を楽しむことができますよ。

また少し進んでいくと牡丹の館が見えてきました。ここでは1年中いつでも牡丹を見ることができます。約1週間に1度の周期で職人さんが丁寧に植え替えてくれているそうです。だから1年中見られるんですね。

滝も流れていて躍動感ある1枚を撮ることができました。笠みたいなのが被さってる牡丹もありましたよ。

 

そして水木しげるロードにも行ってきました。いろんな種類のキャラクターがいて、歩いてるだけで楽しかったですよ。

残念だったのが水木しげる記念館が臨時休業してたことですね。

デザートで妖怪饅頭を買って帰りました。

 

帰りはベタ踏み坂を通って帰ってきましたが、写真で見るとすごい坂だなぁと思ってましたが、実際に見てみるとって感じでした。上手い人が撮る写真ってすごいですね。ただこれも自分の目で見て初めてわかることですからね。

 

皆さんも行ってみてください。