Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

人生初のアフタヌーンティー

皆さんこんにちは。今回は人生で初めてアフタヌーンティーをいただいてきました。今回も浜ちゃんで出会った方に連れてってもらいました。

 

今回はBarcosCoffeeに入店。サンドイッチやアップルパイ、キーマカレーとかもありましたが、メニューを見ていて目を惹かれたこのアフタヌーンティーにしました。飲み物はケーキに合う紅茶でお願いしました。

 

どれからいただこうか迷いましたがまずはスープから。見た目がオレンジだったのでかぼちゃかなと思ったのですが、鶏ガラの味が強めのスープでした。

次は下段にあるサンドイッチ。これは食べるのに苦戦して、口の大きさの1.2倍くらいあるからパクリともいけないしで上から順にパン→レタス→ハムみたいな感じで食べてました。さっきのスープはサンドイッチと相性が良かったです。

その後はフルーツサンドやケーキ、マカロンみたいな感じで食べ進めていきました。甘いものが好きだからってのもあると思うのですが、どれも美味しかったです。

あとカヌレを初めて食べたのですが結構もっちりしてるんですね。パウンドケーキみたいなのだと思ってたのでビックリしました。

最後に食後のデザート?みたいな感じでアイスもありましたよ。酸味と甘味がマッチして良かったですね。

 

今日は三朝温泉周辺の宿に泊まり、明日投入堂に向かいたいと思います。