Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

福井観光 人生初のブルーインパルス

皆さんこんにちは。今回は福井市の観光をしてきました。朝は結構ゆっくりとしていたので遅めの時間帯からスタートです。この日は東尋坊に向かって走っていたのですが橋の上に人が集まっていたので「何してるんですか」と聞いてみると、ブルーインパルスの練習飛行があるらしい!

なので予定をずらしてブルーインパルスを見ることにしました。13:00頃に来るみたいで時間があるため福井駅を見に行きました。さっき聞いた方に駅にも恐竜がいるよと教えていただいたのでさっそく見に行ってみます。

迫力あるモニュメントやトリックアート、花で恐竜を表現したりといろんなバリエーションがあり、さすが恐竜王国ですね。

 

そうこうしている間に時間が来たので戻って待っていると、警備員の方が今日の練習は15:00からになりましたと連絡があったので、やっぱり東尋坊に向かうことにしました。ですが風が強すぎて全然進まないため諦めて、近くにあるゆりの里公園に寄ってきました。何も咲いてないかなと思っていたのですが、こんなにもキレイに咲いていました。

そして美味しそうなバナナのスイーツを発見!ホイップがたくさん入っていて甘くてもちもちで美味しかったです。夜にはイルミネーションもやってるみたいなので今度見に行きたいと思います。

 

やっと15:00になったので待っていると遂にブルーインパルスが登場しました。

桜の花や、恐竜の足?、ハートなど15分ほどショーを披露してくれました。知らなかったのですが結構音がするんですね。とても迫力があって、本番も楽しみです。