Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

福井観光 かるた王国・福井

皆さんこんにちは。今回は滋賀県を抜け、福井県を少し観光してきました。滋賀から敦賀に向かう時の山がいかにも野生動物が出るよって感じの場所だったので怖かったですが運よく遭遇せず、敦賀に到着できました。

 

観光しようと思ったのですが、朝食を食べていなかったのでまずは朝ごはんを食べます。何食べようかと見て回っていたら美味しそうなパンを発見。こんなに入って500円とめちゃ安い!前日のやつでしょうが結構モチモチで甘くて美味しかったです。

 

お腹も満たしたので近くにある氣比神宮に行ってきました。正面の大鳥居は国の重要文化財になっており境内も広く、とても立派な拝殿も建ってました。

 

氣比神宮を後にし、今日の目的地の越前市に到着しました。マップを見ていると紫式部公園と紫ゆかりの館があったので入ってみました。紫式部ゆかりの地みたいで公園には大きな像が立っていました。

館はきれいな建物で紫式部源氏物語百人一首などについて知ることができます。

かっこいい百人一首も並んでましたよ!無料で鑑賞できるのがありがたいですね👍

 

皆さんもぜひ行ってみてください。