Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

福井観光 福井県で福いいネ!

皆さんこんにちは。今回はブルーインパルスの本番の日です。この日は、北陸新幹線 金沢-敦賀間が開業の日だったので、たくさんの人がおり、祭りのようにとても賑わっていました。これだけ活気があるといいですね。

まずは昨日も行った福井駅を見てきました。こちらではテレビ局の取材も入っており、フクイサウルスがAIか何かで動いていました。結構リアルに動いていて、葉っぱを餌と認識して食べていたのはビックリしましたね。デパートみたいなところでは、記念セールのようなものもやっており、ここもとても賑わっていました。

 

いよいよブルーインパルス本番の時間が迫ってきました。昨日よりたくさんの人がいて、見る場所に困るくらいでした。演目は昨日と同じで、桜の花やハートなど披露してくれました。2枚目はたぶん恐竜の足だと思います。

 

次に向かったのが東尋坊です。この日も、風が強くて大変でしたが、何とか到着しました。断崖絶壁で日本海が広がっていて絶景でした。

 

今度はあわら温泉に向かいました。70ほど温泉があるらしく、とても多い!

せっかく来たのでセントピアあわらというところに入ってきました。600円ほどでしたが、結構広くゆっくりすることができました。

 

あわら市に来てわかったのですが、夜にランタン上げとドローンショーをやるみたいです。夜遅くにはなってしまいますが、せっかくなので見て帰りたいと思います。ですが、長くなってしまったので、今回はここで切り上げたいと思います。