Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

九州一周達成!

皆さんこんにちは。今回は別府を出発して福岡県行橋市まで走ってきました。

 

行橋に向かってる途中にるるパークという場所に行ってきました。

ここはフラワーガーデンや物産館、キャンプ場などの施設が揃っている公園です。園内は結構広くて歩いて回ろうと思うと大変なので有料ですがバスや自転車で移動するのが良いと思います。

室内では花が咲いてましたが、外の花は準備段階で時期がちょっと早かったです。

コキアを見たくてきたのですが、コキアもまだ植えてないんだそうで残念。

ただ、時期が合えばいろんな花を見られるので、大人も子供も楽しめる場所ですよ。

 

行橋には夕方ごろ到着し、福岡でまだ食べてなかった水炊きを食べてきました。今回は百万石というお店に入りました。

ここは期間限定で鍋物の提供をしており、その中に水炊きがありました。1人前700円とお安くいただけます。

水炊きってどんなものか全然知らなかったんですが名前通りの料理なんですね。

鳥や野菜の旨みが出ていて美味しかったです。薬味も数種類あり、いろんな味を楽しめますよ。うどんもいいダシが出ていて、コシもあり美味しかったので是非食べてみてください。