Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

山口観光 絶景ハシゴ旅

皆さんこんにちは。今回は絶景ハシゴ旅をしてきました。それではさっそく参りましょう。

 

最初の絶景は角島です。コバルトブルーの海にまっすぐ伸びる橋が美しく、山口県で人気のある観光スポットの1つです。

この大橋を自転車で渡ると風が気持ちよくて景色も良くて最高でしたよ!

 

角島に入ってまず向かったのが「牧崎風の公園」です。日本海を一望でき、手前の公園では牛の放牧をしてました。のどかなでのんびりしちゃうような場所でした。

 

次に向かったのが角島灯台です。明治9年日本海側で初めて作られた灯台で今も活躍中です。洋風なデザインで景色とも相待ってとても良い!

灯台は300円で上まで登れますよ。

 

夜の橋も綺麗でした。

 

角島周辺には角島プリンやジェラートなどのグルメもあるのでぜひ楽しんでください。

 

 

次に元乃隅神社に行ってきました。海の方向に123基の鳥居が並ぶ風景は圧巻でした!

鳥居を抜け海の方に進んだ場所から見る景色も良かったですよ。

裏参道の鳥居の上には賽銭箱があり、賽銭箱にお金が入ると願いが叶うとされています。挑戦してみましたが思った以上に難しかったです。鳥居の下にも賽銭箱があったので安心してください。

 

皆さんもぜひ行ってみてください。