Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

沖縄観光 1日目part2 沖縄名物沖縄そばを食べてきました

昨日の続きです。

 

アメリカンビレッジの次に向かったのは浜屋という沖縄そばのお店です。浜屋じゅーしぃセットを注文。ピッタリ1000円でした。

 

麺は平麺でめっちゃツルツルでした。スープは薄味ですが美味しかったです。

 

ソーキは骨ごとだったので硬いのかなって思ったけどめちゃめちゃホロホロでした。もしかして骨もって思って噛んでみましたがちゃんと硬かった(笑)

 

あと自分的に嬉しいポイントはコップがでかいこと。食事中は結構水飲むからこんだけコップがでかいとありがたいですね。

 

 

自転車漕いでる時にハイビスカスを見つけました。この時期にハイビスカスって咲いてるんですね。8月くらいのイメージがあったからびっくりです。

 

 

休憩で御菓子御殿に行きました。

沖縄のデザートあるんじゃないと思い入ってみると、やっぱりありました。しかもここはありがたいことに単品で売ってました。

食べてみたかった紅芋タルトとちんすこうを購入。250円くらいでした。

運動後の甘いものはやっぱり美味しい。沖縄に来たら食べておきたいデザートですよね。

 

 

今日最後の観光地は残波岬灯台です。青空とか見えるともっと綺麗だろうなとも思いましたが、それでも良い眺めでした。