Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

夜の美観地区とアイビースクエア

皆さんこんにちは。今回は岡山県倉敷美観地区とアイビースクエアに行ってきました。

 

美観地区は夜のイメージがあったので夜に行ったら残念なことにきび団子を食べれるお店が終わってました。なのでお土産屋できび団子を買って宿で食べたいと思います。

 

美観地区ではかつて物資を積んだ川舟に乗ることもできますよ。ゆったりと進む舟から町並みを見るとまた違って見えることでしょう。

 

美観地区を一通り回った後にアイビースクエアにも行ってきました。この日はクリスマスマーケットをやってたためか人が多くとても賑わっていました。

メイン会場みたいなところに行くとソーセージのいい匂いがして、ついつい食べたくなりました。ですがこの後デミカツ丼を食べたいのでがまん、がまん。

クリスマスマーケットでは飲食の他にも雑貨やお花の販売、手芸体験もやっていました。

庭にはミラーボールがありました(笑)

 

宿に向かう前に岡山名物のデミカツ丼を食べてきました。濃厚なデミソースで食べ応え抜群で美味しかったです。

宿についてデザートとしてきび団子をいただきました。モチモチで甘くて美味しかったです。

キャラクターがプリントされた包装紙に包まれていました。お供の犬が残念ながら居ませんでしたが代わりにロボットがお供になってました。