Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

沖縄観光1日目 part1 A&Wに行ってきました

皆さんこんにちは。今回からは沖縄観光です。沖縄は日本で4番目に小さい県ですが観光地もグルメもたくさんある場所です。

 

まず最初に向かったのがA&W牧港店。

ここはA&Wの中でも雰囲気抜群な店舗らしい!確かに今日走ってる時に何店舗か見かけましたが、こんなにでかい看板があるのはここしかありませんでした。

ビッカーチーズバーガーとオレンジジュースを注文。760円でした。

パテはビーフ100%なので肉の旨みがぎっしり。野菜もたっぷり入ってて美味しかったです。

 

普段見かけないドライブインがあるのもA&Wのポイント。ちょこっとアメリカ気分が味わえるかもしれませんよ。

 

A&Wは朝6時〜夜中の2時までと長く営業してるのでぜひ行ってみてください。

 

 

次にキングタコス普天間店に行きましたが工事中だったため目の前にある普天満宮に行ってきました。

 

ここは琉球王府より特別な扱いを受けてきた琉球八社の一社であり、沖縄県中部最大の聖地だそうです。航海安全、豊漁、五穀豊穣の神様として、また近年は商売繁昌、学業成就祈願など結びの神様として信仰されているそうですよ。

沖縄の建物って感じがしましたね。

 

 

次にアメリカンビレッジに向かいました。名前にもある通り建物や雰囲気がアメリカン!

中にはカフェやレストラン、洋服店やお土産ショップなどがあり、ここでなんでも揃ってしまうくらいの場所です。

夜景も綺麗だそうなので次は夜に来てみたいですね。

 

ここからもうちょっと上に行きましたが長くなるので一旦ここで終わります。