Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

人生初キャンプ⚾️

皆さんこんにちは。今回は野球のキャンプを2ヶ所行ってきたので紹介したいと思います。沖縄では中日。宮崎では巨人と2チームを見てきました。

 

まずは中日から。

初めてのキャンプで知らないことだらけで新鮮でとても楽しかったです。

まずはこの行列。

見た時は並ばないと入れないんだと思ってましたが全然違いました。

何回も来てそうな人にこの列は何ですかって聞いたらグッズで並んでるんだよって教えてくれました。並ばず入れるのを知り、一安心。

 

行った時にはドアラがサイン会をしてました。みんな「ドアラさん、ドアラさん」って呼んでてドアラってさん付けされてるんだってそこで初めて知りました。

 

球場では根尾選手のピッチングを見れたので満足です。テレビで見てるより、だいぶガッチリしてました。

今年から中田翔選手が加わり、中日選手からは翔さんと呼ばれていてもう馴染んでそうでした。

 

帰りに丸亀製麺でうどんを食べてきました。この日は1日だったので釜揚げが半額!特盛が330円で食べれました。かき揚げも取って460円でした。クーポンを使ったので50円くらい安くなってたと思います。

初めてのキャンプ見学。そして美味しいうどんも食べれて大満足の1日でした。

沖縄にキャンプに行く方は日焼け止めを忘れずに。これ焼けてるなってのがわかるぐらいギラギラの太陽でした。案の定焼けてました(笑)

 

つぎは巨人へ。

青島に向かっていると巨人の旗を見かけ、折角なので寄ってみました。

球場に入る時にプレゼントでシールが貰えました。

巨人の選手はサングラスをかけていたので、誰々やーとは成りませんでしたが雰囲気を楽しめました。中日よりお客さんが多かった気がします。

そしてこの球場の芝はめちゃめちゃ綺麗な気がしました。

 

またどこかでキャンプを見たら追加していこうと思います。