Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

パワースポット轟の滝

皆さんこんにちは。今回は徳島県にある轟の滝に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

マイナスイオンをたっぷり浴びれば、心身ともに癒されること間違いなしです。

 

アクセス

・JR 牟岐線阿波海南駅」下車→町営バス(平井線)「轟神社」下車→徒歩10分

 

・徳島ICから車で約3時間

 

 

 

       〜轟の滝に到着〜

 

駐車場に停めてまず見えるのが赤い橋。夏に行けば新緑の葉、秋に行けば紅葉を見れます。

 

橋を渡れば急な坂と急な階段がありますので気をつけて登ってください。ここで一旦へとへとになりました(笑)

※近くに橋がありそれを渡ると本滝へとつながるようです。

 

登った先には水の神を祀っている神社があります。水に深く関わりのある生業の人々からは特に信仰されてきました。

 

 

最後に急な坂を下ると鳥居が見えて本滝を見ることができます。

ギリギリのところまで近づけて水しぶきを浴びることだってできます。夏なんて気持ちいいですよね。

滝は言わずもがな!疲れが吹っ飛ぶほどの迫力と絶景でした。虹が二重にかかっていてそれもまた綺麗でした。

 

徳島に来た際は皆さんもこの絶景をぜひ見てください。