Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

宮崎観光 パワースポット青島

皆さんこんにちは。今回は青島と道の駅フェニックスに行ってきました。

 

まずは青島から。ここは島そのものがパワースポットと言われている場所です。

島の中央には彦火火出見命豊玉姫命塩筒大神の三神を祀っている青島神社があり、結縁・安産・海上交通安全などのご利益があるとされています。

島を取り囲んでいる「鬼の洗濯板」と呼ばれている波状岩も見どころです。

 

景色が綺麗で最高でした。それと波が強いのでサーフィンをやってる人が結構いました。めちゃ寒そうでしたが波に乗れたら気持ち良さそうですね。

 

 

次は道の駅フェニックスに行ってきました。ここも景色がとても良い!海を見渡せる絶景が広がっていて一度は見ておきたい場所ですね。

上からの景色も良かったです。

この道の駅では宮崎名物のマンゴーを使ったソフトクリームや地元グルメが売ってましたよ。

※ただし鷹が食べ物を狙っているので要注意!

 

道の駅の手前には堀切峠というのがありました。絶景を見ながらドライブとかも良さそうでしたよ。

 

ぜひこの絶景を一度見てみてください。