Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

鳥取観光 朝食バイキング&牛骨ラーメン

皆さんこんにちは今回は久々にしっかりと朝食を食べたいなということでホテルのオーナーさんに教えてもらった朝食バイキングを食べに行こうと思います。

 

場所はグリーンホテルモーリスの1階です。6:30〜10:00までの営業で外部から行く場合は770円です。

 

種類豊富でサラダから煮物・揚げ物・炒め物など約40品目もあります。お気に入りは中央にあるお好み焼き。キムチが入っていてピリッとして意外とご飯に合う。高野豆腐とかがんもも美味しかったです。

最後に桃をふんだんに乗せたヨーグルトを食べて終了。大満足の朝食でした。

 

 

時間は飛んで夜の7:30です。鳥取グルメの牛骨ラーメンを食べていなかったのでオーナーに紹介してもらった牛骨ごっつおらーめんに行ってきました。

1日100食限定のごっつおらーめんがあったので迷わず注文しました。

まずはスープから。豚骨とは全然違う味で牛か豚かってだけでこんなに変わるんですね。麺はちぢれ麺食べやすかったです。

途中で気づいたのですが油が結構多かったと思います。層がわかるくらいにはありました。それでも別に気持ち悪くなるわけではなくてとても美味しかったです。皆さんもぜひ行ってみてください。