Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

鳥取観光 鳥取砂丘に来たはずが!?

皆さんこんにちは。今回は鳥取県のシンボルである鳥取砂丘に行ってきました。

 

宿から5kmほどだったのですぐに到着しました。階段を登って見渡してみるとほぼ白!前日の雪で雪原みたいになってました。イメージとは真逆!ですがこの景色も良かったです。

オアシスや馬の背にも行ってきましたよ。馬の背の頂上は風が強すぎて体が持ってかれるくらいでした。

そして歩いていて感じたのですが、この状態でもわかるくらい砂はふかふかでした。

 

帰りに砂の美術館に行ってきましたが休業中でした。なので明日行く予定だった仁風閣に行ってきましたがこちらも補修工事で5年間休館だそうです(泣)

外観の写真は撮ってもいいとのことだったので、外観と庭を撮ってきました。

鳥取では行きたいところになかなか行けず、残念です。また5年後に鳥取に行きたいと思います。