Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

尾道ラーメンを食べに行こう!

皆さんこんにちは。今回は広島県尾道市尾道ラーメンを食べてきました。

 

今回は尾道ラーメン専門店 丸ぼしで食べてきました。

10:30〜20:00まで休憩なしでやってるお店です。行列ができるお店らしいですが17:00と早めに行ったからか誰もいませんでした。

 

尾道ラーメンの大盛りを注文。

まずは背脂たっぷりのスープ。見た目は醤油が強そうですが飲んでみるとそうでもなく、あっさりの醤油味でした。そして熱々。このスープの温度に合わせてか麺は硬めでした。焼豚はとろとろで美味しかったです。

ここのお店では1日15食限定の超!煮干しラーメンがあるみたいです。次に行くときは限定メニューを食べれるように開店前に並びたいですね。

 

宿に帰っている途中に猫が寄ってきました。飼い猫だったからか人にすごい慣れていました。