Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

福井観光 希望の灯 アワランタン

皆さんこんにちは。前回の続きでまずはランタン上げです。18:55に上がるので、時間が近づくにつれて人がどんどん増えてきました。ランタンを上げる人もこんなに大勢いました。

カウントダウンが始まり、遂にランタンが上がりました。とてもキレイに輝いていて、この日あわら市にきた自分に感謝ですね!

 

続いてドローンショーです。ドローンショーも人生で初めてなのでとても楽しみです。ワクワクしながら待っていると、遠くからすごい数のドローンがやってきました。

まずは「ようこそあわら市へ」の文字。たぶんAIでやってるんでしょうがすごい技術ですね。

 

次はあわら市のキャラクター

 

新幹線や恐竜も上手くできてました!とても大満足の1日でした。

 

福井市に帰っている途中で光っている建物を発見。その時にこの前行ったゆりの里公園でイルミネーションをやっていることを思い出しました。

せっかくなので見に行ってみます。

正直無料だからそんなやろとか思ってましたが、クオリティがめちゃめちゃ高かったです!すごい気合いが入っててお金取っても別に不思議じゃないくらいでした。

 

こういうイベントが毎日あるといいですね。