Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

悲報 ついに自転車が悲鳴を上げた

皆さんこんにちは。ここまで頑張ってくれた自転車をついに修理に出さなきゃいけないくなりました。後輪のブレーキが効かなくなってしまったんです。

これでは法律的に自転車に乗れないので、

Youtubeを見て直そうと思ったのですが直らず自転車屋に向かいました。DAITOというところで今回は直してもらいました。40年のベテランさんが修理してくれます。この方も自転車に乗るみたいで今朝は100km乗ったみたいです。60は超えてるであろうによくそんなにも乗れるなと内心思いました。

 

そしてもっと驚くべきは修理の早さです。自転車を預けて銀行にお金を下ろしに行ってる間にほとんど終わってました。時間にしたら30分くらいかな。さすがプロと感心しました。

 

ちなみにブレーキのワイヤーがこんな感じだったみたいです。

 

ここの自転車屋で美味しいお店や観光地をいくつか教えてもらったので行ってみたいと思います。

 

ってことで早速教えてもらったうどん屋に来ました。

ここは3玉頼んでも1玉分の値段で食べれるんです。コスパがすごく良い!

おっちゃんはいつも3玉食べてるみたいでおっちゃんが食べれるんならいけるやろと思い、3玉頼んでみたらめちゃめちゃ量がありました。でも食べてみると意外に余裕でした。帰りにデザートでパンを2つ食べて今日は終わり。

 

これから別府の観光楽しんできたいと思います。