Ronチャリダーの旅行記

自転車で日本の景色を見て回ってます。おすすめの景色やグルメを是非教えてください!

兵庫観光 竹田城跡に行ってきました

皆さんこんにちは。今回は天空の城や日本のマチュピチュとも呼ばれている竹田城跡に行ってきました。テレビで雲海が見れることを知り、1回は行ってみたいなと思ってた場所です。それではさっそく参りましょう。

 

山城の郷に到着。ここまで結構な上り坂でした。自転車や車はここまでで、ここからは徒歩かバスでの移動になります。今回はバスが来るまでに結構な時間があったので徒歩で行きましたが、バスを待った方が絶対に良いです。2kmくらい歩いてやっと到着しました。

 

廃城から約400年を経ているそうですが、石垣がほぼそのままの状態で残ってるとても珍しい存在なんです。

石をほとんど加工せずに積み上げられたそうで、大小さまざまな大きさの石が組合わさっていましたよ。一番大きそうな石はこれかな?

 

見晴らしがとても良く、下には町並みが広がってました。頑張った甲斐がありました。

竹田城跡へは500円で入れますよ。皆さんもぜひこの絶景を見てみてください。